以前よりトラツグミ出現との情報はあるがまだ見たことがないので・・今日は丹念に森を探鳥(^^;)
森の中の過去に出現した場所をぐるぐる回る・・と森の中にある道路の隅に何かが動いたシロハラかなと・・残念ながら今日は双眼鏡を忘れてきたので確認のためと少し近づいたら飛ばれた・・後姿は間違いなくトラツグミだ! 飛ばれた先の森を探すが見つからない・・又ぐるぐる回り、見つけた場所付近に来たら遠くでごそごそ動く姿が・・慌ててデジスコで確認するとトラツグミであった(^^)/
シロハラの威嚇があり少しの時間の滞在であったが・今季・初見初撮り!(^^)!


 
P1740418.JPGssAAAAAA
太陽の明るさ加減で色が変わる
P1740389.JPGsssAAAAAA

P1740326.JPGssAAAAAA

P1740429.JPGsAAAAAAa

P1740365.JPGssAAAAAA
少ないショットであったが・・とりあえず満足でした