今日で正月休みは終わり・・・あ~と言う間ですね!
 
昨日のベニマシコリベンジと活き込んで出かけた・・が!
風は強いしとっても寒い・・・・・この状況ではベニマシコは上に出てこない・・・。
10時頃になってやっと風も収まり・・・遠くで泣き声が聞こえるが・・姿が見えない!
しばらくすると藪の向こうにベニマシコ雄が見えた!
前枝被りだが望遠の威力で鳥さんだけにピントを合わせたら何とか確認できた!
これっ限りで撮影できるような所には現れない・・・はるか遠くで飛んでいるのは見えるのだが
・・・手強いの一言・・・。
この後・・曇り空、又風が強くなり・・今度は小雨が振り出した・・カメラが濡れるので車に撤収
おにぎりを食べ回復を待つが・・回復しようにも無い・・・諦めて帰る事に!
またまた未消化のうちに終わり・・ストレスだけが溜まる・・・。
 
でも、昨日よりはましな画像が撮れたので由としようかな??。
 
藪の向こうのベニマシコ
イメージ 1
 
もろ枝被り・・・。
イメージ 2
 
昨日より良く出てきたウグイスちゃん・・・。
イメージ 3
 
EOS7D
EF500f4 X1.4テレコン
晴れ時々曇り後小雨
風強し(山の近くの天気)・・・・・・・自宅付近は晴れのち曇り・・ムム山の天気は難しい。